Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

抗不安薬を飲み始めて体も心も楽になった。

不安を和らげる薬は、今までも心療内科を何度か受診した事があり、

先生に「毎日飲んでくださいね。」と言われた事もあったのですが、

飲み始めると止める事が難しいと聞いたことがあり、毎日服用することにとても抵抗がありました。

 

なので症状が出そうで不安な時や、動悸が酷くて息苦しくなってきた時など、自分で何とかできなそうな時の最後の手段として飲んでいました。

 

毎日服用するのは今回が初めてです。

ですが心も体もだいぶ疲れ果てていたのか、もういい加減楽になりたい!と思い薬を飲み始めました。

 

飲み始めて約1ヵ月が経ちました。

一か月前と変わったことは、

・頭の重い感じと締め付け感がだいぶなくなった。

・胸がそわそわする不安感が少しなくなった気がする。

です。

 

体も心もとても楽になりました(*´ω`)