Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起立性調節障害の息子(中二)の様子

中二の息子ですが、 小学六年生の時、頻繁に朝お腹が痛く吐き気が続く為、病院で検査をしたところ 起立性血圧調節障害と診断されました。 思春期の子供に多く見られるようですが、 特徴としては、朝体調がすぐれず、腹痛・吐き気・眩暈・頭痛など、朝血圧が…

働かない自分について自己肯定感を上げる為には…

最後にしたパートを6月に辞めて3カ月が経ちます。 すぐ子供が夏休みに入ったのでバタバタしていてあまり余計な事を考えている余裕がなかったのですが、夏休みが終わり、不登校気味の娘も今日は学校に行き、在宅が多い夫も今日は出勤し、久しぶりの一人の家…

初めての猫との生活2年半が経ち~癒ししかない🥰

8月で二年前から飼い始めた猫が3歳になりました。 ❤relaxer.hatenablog.com relaxer.hatenablog.com 私は不安症な為、最初は動物を飼う事にとても不安を感じていましたが、 今ではもう本当に癒しの存在でしかなくなりました。 最近付けた棚の上。遊びたい…

パニック障害、不安症など精神障害に趣味(私の場合運動)が良い効果をもたらすと思うこと

夏休みが終わったのに、なかなか涼しくなりませんね~ もう少しでしょうか。早く涼しくなってほっとしたい… 10年位前から、パニック障害・不安症などと供に生活していますが、ここ何年かで大夫症状が良くなってきたように感じます。 波はありますが。 まだ…