Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

初めての猫との生活2年半が経ち~癒ししかない🥰

8月で二年前から飼い始めた猫が3歳になりました。

 

relaxer.hatenablog.com

 

relaxer.hatenablog.com

私は不安症な為、最初は動物を飼う事にとても不安を感じていましたが、

今ではもう本当に癒しの存在でしかなくなりました。

 

最近付けた棚の上。遊びたいけど眠い…

 

扇風機の風に吹かれて…すや〜Zz。

 

少し小さいかな…

 

パソコンより俺かまって❤の圧。

 

私は小さい頃から動物は大好きでしたが、供に生活したことはありませんでした。

しかし身近に居るとこんなに可愛いとは😻

一挙一動にキュンキュンしてますw

 

幸せホルモンのセロトニンが出て人間にも良い影響をもたらしてくれています。

 

少し前から思春期でストレスがたまるとドアをバンバンわざとうるさく閉めていた息子ですが、猫さんを飼ってからピタリと無くなりました。(猫さんに当たったら大変という思いからやらなくなったようです。)

そして部活や塾で疲れて帰ってきても、猫さんを見ると顔が緩んで、癒されているのがわかりますww

 

本当に家族に幸せをもたらしてくれる存在です✨

レオちゃん(猫の名前)いつもありがとう💛

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1942298332058300"
     crossorigin="anonymous"></script>