Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

娘と美容院day♡

今日突然小学三年生の娘が、「髪切りたい」と言い、私も丁度暫くほったらかしに

していた髪をどーにかしたいと思っていたので、一緒に美容院へ行く事にしました(*'▽')

 

私の行きつけの美容院で予約なしですぐにやってくれます。

スーパーも併設なので、不安症な私は美容院がとても緊張してしまうので、

 

relaxer.hatenablog.com

 

旦那に運転してもらい、二人で美容院へ行っている間に買い物リストを渡し買い物をし

ていてもらいました♪

 

娘が美容院デビューしたのは7歳の七五三の後。

娘が短く切りたいと言い、バッサリ切るのは私には無理だと思い連れて行きました。

それからは、娘が切りたいタイミングでいつも一緒に切ってもらっています♪

 

とてもお安く、一人¥1、500なので二人で¥3、000 。お安い割に上手で、今

回は娘は軽めのボブでとても可愛(前髪は伸ばしているので)カッコよく仕上げて頂き

ました。私は肩に着くぐらいでやはり軽めに(二人とも髪の量が多いので)とお願い

し、とても満足な仕上がりです✨

 

娘と一緒だと不安症な私もとてもリラックスできます(*^_^*)

いつまで一緒に行ってくれるか分りませんが、こんなお休みの過ごし方もとてもいいな

~と思いました☆

娘も私もリフレッシュできました(^O^)

 

 

因みに小学校6年生の息子はお友達と映画館に行くとイソイソ♪♪と朝から出かけて行きま

した(*´ω`)

我慢や不安の多い世の中ですが、

息子は息子で上手くリフレッシュ出来ているようで良い事です☆☆