Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

レオ(猫)を飼った結果=不安( ゚Д゚)<癒し♡

私は、動物全般大好きですが、自律神経の乱れによって心の不安が体の体調不良として

 

出てしまう為、動物を飼う事による環境の変化にとても心配がありました。

 

基本、一人で自由に過ごす事が好きな為、動物がいると気になってストレスになるので

 

はないか。

 

猫は夜行性との事、夜うるさく泣かれたら寝れるだろうか(゚Д゚;)

 

レオを飼う前は不安ばかりでした。

 

実際飼ってみたら…

 

超可愛い😻❤

 

もうメロメロで(#^.^#) 

 

可愛い鳴き声とか、近づいてスリスリしてきたり、日向ぼっこしてる所とか、抱っこす

 

るとモフモフとか全部癒されます♡♡♡

f:id:relaxer:20210215102606j:plain

 

最初一か月位は、やはりだいぶ不安もありドキドキしていたんですね。

 

でも、レオは夜皆が寝てしまうと、全く鳴く事もなく静かで、昼間も無駄に鳴く事もほ

 

とんどありません。

 

食いしん坊なので、餌待ちの時はおねだりしますが('ω')

 

そして猫ってほとんど寝ているんですね!

 

今では寝てる時は居るのを忘れてしまう位になりました(笑)

 

なので私の不安はだいぶ打ち消され、家族も皆レオに癒され、前よりも皆、家で笑う事

 

が多くなりました(*^-^*)

 

本当に一大決心してレオを飼って良かったな~って思います☆

 

これからレオも病気したり、変化があったり、心配なことも出てくる事もあると思いま

 

すが、家族皆でアタフタしつつ( ゚Д゚)💦(笑)レオとの生活を楽しみたいと思います♪

 

f:id:relaxer:20210215102701j:plain