Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハムスターを動物病院へ連れて行く

ハムスターを飼い始めて半年程経った頃、ナッツのお腹が赤くなってしまったことがありました。 ココとの喧嘩でもしかして引っ掻かれた!? 焦った私は、ネットでハムスターを診てくれる動物病院を探し、連れて行くことにしました。 でも、どうやって連れて行…

二匹のハムスターを飼って半年が経った頃の変化

ジャンガリアンハムスター(オス)二匹ココとナッツを飼い始めて半年が経った頃、とても仲が良かった(?)二匹に変化がありました。 今まで何をするにも一緒で、寝る時もくっついて(乗っかって?)いた二匹が泣きながら喧嘩をするようになりました。 今ま…

初めて小動物(ハムスター)を飼う

一年前のゴールデンウィークに、生まれて初めて動物を飼うことになりました。 生後2カ月のジャンガリアンハムスター(イエロー)二匹です。 名前は、ココとナッツ 男の子です❤ 何故生き物を飼うことになったかというと、 娘が、「どーしても動物を飼いたい…

丸1年ぶりの更新

約1年ぶりの更新となってしまいました! ブログの使い方がいまいち解っていなかったのと、 自律神経の乱れにより、パソコン、ケータイなどの画面を見ることが眩しくて、 すぐ疲れてしまう為、お休みしていました。 この1年の間に私がやっていた事は ・ハム…