Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

40代主婦新たにパート始めました。そして不登校気味の娘の三学期の様子。

12月に仕事を探してますとの話をしておりましたが、年末に数社、面接に行ったとこ

ろの1つの会社が採用してくれることになりまして、年末に2回、1月に入って数

回早速研修をしております。

 

仕事内容はフィットネスジムのフロントです。

今まで苦手だと思い、避けてきた接客業務になります。

先輩に助けてもらいながら、会員さんの質問に答えたり、電話応対や、お金のやり取り

など未経験の業務に戸惑いながらも必至に勉強中です💦

 

使われていなかった脳がフル稼働してパンクしそうではありますが、とても新鮮です。

接客って意外と嫌いでもないのかもと、自分の新たな一面を発見しました。

 

現在他のジムに会員として通っているのですが、やはりスポーツする場所は活気があっ

て好きみたいです。

 

このパートも旦那に「ジムが好きならジムで働いてみたら?」と進められて応募してみたのですが、なかなか違和感はないかも。

業務内容より好きな環境で選ぶというのもアリかもしれないですね~。

 

続くと良いのですが。

楽しく続けられるよう努力したいと思っています😉

 

そして娘は3学期になってどうしているかというと、

相変わらず、遅刻・早退を上手く使って何とか学校に通っています。

うまくやると週4日は登校しているかな。

保護者の送迎が必要なので、私はパートは休みの日1日と平日1、2日でやりくりして

います。

今はこれが精いっぱい出来ることですね。

家族も自分もやりたい事を妥協しない生活スタイルを目指したいな🤗

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1942298332058300"
     crossorigin="anonymous"></script>