Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

スポーツジムに通い始めて約1年。好きな事ができるって最高☺

スポーツジムに通い始めて1年経ちました。

通い始めた経緯

はこちら↓

 

relaxer.hatenablog.com

私が好きなダンスのレッスンがあるジムに通っています。

やっぱり好きな事するって最高です!

同じことの繰り返しの日常に活気を与えてくれます☺

そして汗を流して頑張っている自分が好きになり、自己肯定感や幸福度が上がります。

また、筋肉も多少増え、日常の動きも良くなります。

 

なんか今日疲れてるな~って時にはヨガやストレッチ系のレッスンを受けます。

そうすると体の力が抜け、リラックス出来、腰痛や頭痛なども和らぎます。

 

少し前までは、ジムに通いたくて入会するけれど、不安障害・パニック障害の症状でや

っぱり無理で退会する事を何度も繰り返していて悔しい日々を送っていました。

そしてまた新たに「変形性股関節症」という股関節が少しづつ削れてしまうという体の不

具合が見つかってしまいました。

この「変形性股関節症」とやらは、なるべく進行を遅らせられるように、重いものを持た

ないとか股関節に負担をかける動作を少なくすることなどが必要なようです。

ダンスは結構足腰に負担はかかりますよね…

 

が!w

せっかく好きな事が出来るようになったのにもう我慢したくない‼

整形外科の先生に聞いたら意外にも「私もそう思います」とのお答えが…w

やりたいこと我慢して生活するよりも、やっちゃって痛くなったら手術すればいいじゃ

ない(≧▽≦)と…。www

 

こうゆう選択はねー本当本人が選ぶしかない訳で。

いやでもやっぱりいつどうなるか、将来もっと他の病気にかかる可能性だってある訳だ

し、私は迷わず、出来る時に今を楽しみたいと思います(*^^)v

40歳まで早かった もっともっと色々チャレンジしたい‼