Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年冬恒例、家族でスノーボード旅行へ行ってきました⛄

あれは下の子が年長さんの時。 チャレンジャーな娘は、入会している体操教室で募集していたスキー教室に参加した い!という事で、5歳で親から離れて新幹線で2泊3日のスキー旅行へ行きました。 親は「え!本気で!?」と、好奇心旺盛な娘に驚きつつも感心…

40代、パート探しは難しい②

先日、パート探しをしています。と言っていましたが、最近上の子の体調が朝良くない ことが多く、小学校・中学校へ2人送って行くことが増え、こんなんでパートなん て出来るのだろうかとまた迷い始めました。 まー考えてもしょうがない。 あと何年待てば落…

40代、パート探しが難しい😢

子供の送迎生活に飽きてきた私は懲りずにパート求人を見てしまいます。 日曜日と、下の子が必ず朝から通学する水曜日だったら出来るかな、と。 … 週2,3回、時間は9時位~15or16時位まで。 接客はあまり今まで経験が無い為自信がありません。 事務で短時…

最近の子供達の体調や生活の様子

前回、やっと猛暑が過ぎたと言っていた時から2カ月が過ぎ、気づけば12月。 もう年末なんて信じられない。何という一年の速さ。 上の子は中学の怒涛の定期テスト期間が終わり、いつもお決まりの、魂が抜けたような 不調に陥っています。(朝起きられない、…