Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

40代、パート探しが難しい😢

子供の送迎生活に飽きてきた私は懲りずにパート求人を見てしまいます。

日曜日と、下の子が必ず朝から通学する水曜日だったら出来るかな、と。

 

… 週2,3回、時間は9時位~15or16時位まで。

接客はあまり今まで経験が無い為自信がありません。

事務で短時間勤務の求人は殆どありません。

力仕事は変形性股関節症の為、股関節が痛むのでなるべくしたくないです。

立ち仕事は、低血圧で、すぐ血の気が引いてしまう為長時間は無理です。

 

しかも前回の久しぶりの事務仕事を経験し、思いました。

若い頃より全然頭がテキパキ働かない!パソコンのスキルがかなり鈍った。

こんなに自分が何も出来なくなっているなんてとてもショックでした。

長い間の精神疾患のせいでもあるかもしれませんが、

パートの求人を見ていて、出来そうなものが殆どありません。

 

昔の自分とは変わってしまったのだから、プライドなど捨てて、やれるかわからないけ

ど出来るかもしれない事に挑戦してみるしかない!と思い最近また面接活動をしてみる

ことにしました。

30代の頃と違い、年齢を聞かれてすぐ断られる事も多々あります。(年齢が…とは言

われませんが多分年齢。)

 

あと1年待てば、下の子も中学生ですし、もっと働ける時間も伸びるわけなのですが、

気が短い私は、今やりたい!と思ったら行動せずにはいられないのですね~

 

さてちょうどいいパートが見つかるのか、それともあきらめてもう一年待つか…

 

取り敢えず動いてみよ😉