Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

最近の子供達の体調や生活の様子

前回、やっと猛暑が過ぎたと言っていた時から2カ月が過ぎ、気づけば12月。

もう年末なんて信じられない。何という一年の速さ。

 

上の子は中学の怒涛の定期テスト期間が終わり、いつもお決まりの、魂が抜けたような

不調に陥っています。(朝起きられない、部活にやる気が出ない、頻繁に起こる腹痛や

吐き気など)

燃え尽き症候群のような状態なのでしょうか。

 

友達とオンラインゲームしている時が一番楽しそうです。(部屋からキャーキャー喚き

声が聞こえ、盛り上がっているようです。)

楽しそうな声が聞こえるととてもホッとします🤗

 

下の子は、最近は、遅刻や早退を上手く使って、登校する日が増えているように思

えます。

やはり音楽が苦手のようで、音楽を避けた時間割で、自分で「今日は二時間目から行

く」とか「今日は掃除したら帰る」など決めて、私は召使いのような扱いですがw、それ

でも登校する気持ちがあるなら付き合いたいと思っています。

 

早く次の職を探したいのですが、なかなかこの状態だと難しいのかな~💦

小学校卒業まであと一年。中学はどうなるんだろう。

心配は尽きませんが、今出来ることをやるのみ。

 

手を掛けてあげられるうちは出来るだけ協力したいな~って思います。

 

最近時間があるからかな~

上の子が手繋いでくれたのっていつまでだっけ?とか

ちょっと前まで添い寝しないと寝付けなかったのに…とか

懐かしい事を思い出してなんか浸ってしまうことが多くなりました。

本当に子供が手が離れていく時期はすぐ来るのだなーと。

ちょっと前まで、いつになったら楽になるんだろう?一人の時間が欲しい!

この子中学生になっても手繋ぐんじゃないかしら💦なんて心配していたけどw

この2、3年であっという間に変わっていってしまいました。

少し寂しささえ感じます。

 

してあげられることはしてあげられるうちに😊