Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

私は子供専属運転手😓?

ここ最近、子供達の送り迎えにコキ使われている気がします…。

 

起立性調節障害の中二の息子は、朝腹痛や吐き気がある事が多々ある為、遅刻して途中から行くのに車で送って行くことがあります。

 

それに加えて週三の塾。

塾が微妙に遠い場所にあり、駅前で自転車置き場にお金がかかってしまう為自転車は使えず、歩きでも行けなくはないのですが、なにせ塾に持っていくテキスト類+教科書が重いこと。部活後で疲れているから送ってと言われると…渋々。

帰りは同じ塾に通うお友達のお母さん達と交代制にしている為負担は少ないのですが。

 

に加えて、、授業後、部活の道具忘れた!と家に戻ってきて…送って!と(-_-;)

少し前まで猛暑だった事もあり、やはり渋々…💦

 

そして小五の娘は不登校気味で、音の過敏症があるようで音楽が特に苦手なこともあり、音楽が5時間目だからお昼までなら行くという日もあり、小学生は早退に親のお迎えが必須でして、迎えに行きます。

あと娘の習い事など諸々…。

 

うちはマンションの機械駐車場を使っているので、車を出すのに少々時間がかかるのがとても面倒です。

一軒家ですぐ隣に車がありすぐ出せるのいいな~と憧れます☆

 

余談ですが最近、風呂上りのボサボサの髪であろうがすっぴんであろうが平気で外に出れるようになりました😊

若い頃はゴミ捨てさえも化粧してないと抵抗あったのに…。

諸説ありますが…素でいられるっていいと思います!

 

こんな生活がもう少し続くのかな。

まあ子供に必要とされる時期もそんなに長くないだろうし。

悪くもないのかな😉