Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害?それとも血管性迷走神経反射?

タイトルの「血管性迷走神経反射」とは、 自分の症状は本当にパニック障害なのか?他にも原因があるのではないだろうか?とネットで検索した時に出てきた単語です。 どういう症状かというと、ストレスや強い痛み、恐怖心などが原因となり迷走神経が刺激され…

抗不安薬を飲み始めて体も心も楽になった。

不安を和らげる薬は、今までも心療内科を何度か受診した事があり、 先生に「毎日飲んでくださいね。」と言われた事もあったのですが、 飲み始めると止める事が難しいと聞いたことがあり、毎日服用することにとても抵抗がありました。 なので症状が出そうで不…

私の自律神経の乱れからくる症状

私の現在の主な症状は ・頭が重くて、締め付けられる感じ ・胸がそわそわする ・テレビ・お店の光が眩しい ・緊張したり、不安なことがあると血の気が引いた感じがして動悸がする ・熱い所に居ると頭がボーっとしてきて動悸がする ・歩いていると頭がボーっ…

ブログを始めました

こんにちは! 私はアラフォーの普通の主婦です。 初めてブログに挑戦してみました。 ブログ名を決めるのにとても悩んだのですが、 「Take it easy」は自分に向けての言葉です。 「気楽にやれよ。落ち着け!無理すんな。」そのまま自分に言い聞かせたい言葉で…