Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がリモートワークになって1年が過ぎ、思う事(-ω-) 悪口じゃありません(笑)

夫の仕事は殆どパソコンで出来るようで、週2回くらいしか出勤しません。 リモートワークになってから、夫専用の机を買い、1室で一日仕事をしています。 ご飯の時やトイレ、たまに猫と遊ぶ時位しか部屋から出てきません。 私は、一人が好きな為、最初はそれ…

子供が薬💊(錠剤)を飲む時の便利グッズ薬(錠剤)カッター☆☆☆

こんな便利なものが(゜o゜)!! って思ったグッズを紹介したいと思います。 現在小学校3年生の娘ですが、薬が苦手です。 小さい時から、粉薬も甘い液体の薬も、もちろん錠剤もどう工夫しようが飲めませんでした。 ほぼ今まで薬を使わずに、色々なウイルスや…

mozの巾着トートバッグ♡

私は、物は長く愛用するタイプだと思います。 それは良い事でもありますが、新しい物に挑戦するという活力が足りない為だと思います(-ω-) 今使っているバッグはもうかれこれ5年位。どこへ行くにも同じバッグ。 そこで、少し気分を変えてみたいと思いました…

もうすぐ40歳(*´ω`*)✨ 今までを振り返って☆

4月は自分の誕生日です めでたく40歳になります☆ 今日、健康診断の帰りに(朝食抜きだったので)お腹が減っていて、コンビニでおにぎりを買い、天気が良かったので、近くの公園でのんびりと遅い朝ご飯を食べました。 最近、めっきり自然に触れる機会が減…

アラフォーに似合うスニーカーを探した結果☆ルコックを購入👟

私は普段殆どスニーカーしか履きません。 春に新しいスニーカーが欲しくなりました。 まず買おうとする靴の色を決めます。 色々な色のスニーカーを履いてきましたが、やはり白は何にでも合わせやすいですね~ そしてアラフォーが履いても品の良い大人っぽい…

娘のピアニカバッグなんとか完成(^^;)☆

娘の「皆ピアニカバッグ使ってるよ!作って!」の一言でピアニカバッグを作る事になりました。 ピアニカは元々ケースに入っているので、別に作らなくて全然構わないのですが、 手作りの布のバッグに入れている子がいてとてもお洒落です☆ 1年生の頃に1度作…

小学生の子供😊成長サプリを飲んでみる☆

上の子は小学校6年生。 身長が伸び悩んでいます(^^; 下の子は小学校3年生。 野菜が苦手です。 そこで本人達も試してみたいとの希望があり、 色々味の好みを食べ比べてみた結果、 お兄ちゃんは、左「level upレベルアップ」、娘は右「mogモグ」を毎日摂取し…

レオ(猫)の優しさにほっこり♡

娘が段ボールで作ったレオのお家🏠 すきま風がいっぱい入りそうなちょっと可哀そうなおうち(笑) 入るかな?… …入ってる(^O^)! ププッ! 窮屈そう。(笑) しかも結構気に入っている( ´∀` )!! ほっこりしました(*^_^*)

ドラム式洗濯乾燥機で起きた悲劇Σ( ̄ロ ̄lll)

少し前に、洗濯機を買い替えました。 今までの洗濯機は、本当に洗濯しかできない縦型洗濯機です。 うちの家族は皆花粉症です。春は外に洗濯物を干せません。 お風呂場にいつも干していますが、梅雨時、冬も(外に干しても)中々乾かない。 であれば、思い切…

公園に行くのが面倒になり、鉄棒を購入した結果とっても楽になった(^▽^)

小学校3年生になった娘の為に、誕生日プレゼントを兼ね、お家で使える鉄棒を買いました。 家の中に置く余裕がなかったので、ベランダに置いて使っています。 マンションなので、極力音が出ないよう、家にある重りやマットで工夫したら、大夫静かに使えるよ…

猫のトートバッグがとても可愛い♡

猫を飼い出してから、娘は猫の模様に惹かれるようで、 今度学校で移動教室の時に使うバッグをネットで購入しました。 届いてみるととても可愛い♡ 猫の顔がとっても優しい♡ サイズも、子供でも大人でも肩に掛けても丁度良いサイズ。 私が使いたいくらい(*'▽')…