Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

もうすぐ40歳(*´ω`*)✨ 今までを振り返って☆

4月は自分の誕生日です🎂

めでたく40歳になります☆

 

今日、健康診断の帰りに(朝食抜きだったので)お腹が減っていて、コンビニでおにぎりを買い、天気が良かったので、近くの公園でのんびりと遅い朝ご飯を食べました。

 

 

f:id:relaxer:20210421111051j:plain

最近、めっきり自然に触れる機会が減っていた為、とても気持ちよかったです!

 

子供が小さい頃は、毎日この公園に来て遊んでいました。

 

一人で公園に来るのは初めてかも☆

少し寂しさと懐かしさを感じました。

 

 

私は、山がすぐ近くに見える田舎で育ち、伸び伸びとやりたい事をやって生きてきました。

7年経理で働いた会社を寿退社し、今住んでいる少し都会へとやってきて、子供二人を授かり、30代はほぼ子育てに明け暮れました☆

 

子育ては一言ではとてもとても表せませんが、想像を遙かに超えて大変でした(;^ω^)

 

今、上の子が6年生、下の子が3年生(まだまだ手がかかりますが)ようやく少し落ち着いてきたように思います。

 

今まで子供優先だった分、これからはもっと自分のやってみたい事を考えてみてもいいのかな~と思います。

30代の途中で体調を崩してしまったので、やりたいことが全て出来る訳ではないのですが、元々は動く事が大好きで、何かしていないといられないタイプでした。

スポーツは、テニス、武道、ダンス色々やりました。

またやりたいな~(*´ω`*)

 

1番やりたいのは自分でお金を稼ぐこと。

色々方法はあるのでしょうけど、まだまだ私にはハードルが高く…。

 

まず今やるべきことは、

・体調を普通の生活に支障が出ない状態にもっていく事。

 →家でYouTube見ながら運動する・なるべく外に出て、外の刺激に慣れる

・常に体も心もリラックスしている状態になる

 →今やるべき事に集中する・無理しない・余計な事は考えない

  子供の事も干渉しすぎない

・やりたいこと(できること)はどんどんやってみる

 

かな~

 

40年、本当にあっという間でした!!次の40年もきっとあっとゆーま!

 

まだまだ、これからの人生を充実させる事を沢山考えようと思います♪

 

 

30代の終わりに、一人で自然の中でゆっくり物思いにふけリラックスできました(*^-^*)

 

また来よっと♪