Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

春になると毎年体の不調を感じるのよね😓🌸

最近、私が住む地域では暑く感じるほど暖かくなったり、雪がふるほど寒い日に戻った り、寒暖差がとても激しい日々が続いています。 気温の変化に適応するのが苦手な私の体は、結構ストレスを感じているような気がしま す。 毎年、3月4月あたりになると、…

雨の日は猫とモフモフが最高🐈💛

今日は私の住んでいる地域は朝から雨☔。 そして今日は家族皆出払っています こんな日には、朝の家事を終わらせたら… レオちゃんとモフモフ 至福の時です 最近の娘の様子は、結構学校に通えるようになってきました。 始めは遅刻や早退をして学校に顔を出すこ…

40代主婦。何か満たされていないと感じるこの気持ち。推し活でドキドキを取り入れよう🤗

私は特に目立った取柄のない40代です。 結婚15年目?位の主婦であり、中学生と小学生の母でもあり、 最近の生活は、家事・不登校気味の娘の学校送迎・パート・息子の塾送迎・買い物・ (趣味でジム通い)が主な任務です。 一見充実していそうな日々を送…

愛用していた車を買い替えました😢🚙

先日、10年愛用していたフリードからボクシーへ車を買い替えまして、 現在ひっしで運転練習中です 私はフリードが本当に好きでした。 理由は、本当に丁度良いサイズな所です✨(小回りが利く!どんな駐車場でも楽々入る ♪ 狭い道でも怖くない。3列シートが…

40代主婦新たにパート始めました。そして不登校気味の娘の三学期の様子。

12月に仕事を探してますとの話をしておりましたが、年末に数社、面接に行ったとこ ろの1つの会社が採用してくれることになりまして、年末に2回、1月に入って数 回早速研修をしております。 仕事内容はフィットネスジムのフロントです。 今まで苦手だと…