Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子は小学校最後の運動会で「閉会の言葉」の任務を果たし、娘は不登校を経て運動会参加を果たしました。親感無量(。≧Д≦。)

今日は、小学校の運動会でした 不登校気味だった娘は、運動会のダンスの練習が楽しそうという理由で学校に行きだし、運動会に参加することが出来ました! 楽しそうに踊る姿を見て、母は胸がいっぱいになりました(*´-`) しかし、これで娘の学校に行きたい理由…

過敏症状や眩暈を治すために散歩しようかな♪

昨日は涼しかったので、買い物がてらの散歩に行きました。 1時間程歩いたかな。 私は片頭痛のせいか?自律神経の乱れのせいか?どちらかわかりませんが、娘と同じ過 敏症状があります。 光が異常に眩しく感じて頭が痛くなったり、音がうるさいと動悸がした…

リンパストレッチについて学んでみた。

最近、首のリンパ管に小さなしこりが出来ました。 病院でエコー検査をしたら問題ありませんとの事。 私が発見したしこり以外にもう一つしこりがありますが心配ないとの事。 私、以前足首にもしこりを発見し、こちらも病院で問題ないと言われたのですが、 し…

ようやく夫婦でコロナワクチン2回接種完了。そして息子は待ちに待った林間学校へ♪

先週末も色々ありました。 金曜日、台風の影響のある中、コロナワクチン接種2回目へ行ってきました。 不安症な私ですが、2回目は1回目よりは落ち着いて受けられました。 段々年代も私より若い方も増えてきたし、2回目なのでちょっと先輩(・・?(笑)のよ…