Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

ようやく夫婦でコロナワクチン2回接種完了。そして息子は待ちに待った林間学校へ♪

先週末も色々ありました。

金曜日、台風の影響のある中、コロナワクチン接種2回目へ行ってきました。

 

不安症な私ですが、2回目は1回目よりは落ち着いて受けられました。

段々年代も私より若い方も増えてきたし、2回目なのでちょっと先輩(・・?(笑)のよ

うな気分で余裕ぶって接種を終えました。

 

2回目接種後は、発熱を覚悟していましたが、発熱はまったくなく、1回目と同じよう

な腕の筋肉痛のような痛みがすぐ出ましたが、次の日には楽になりました。

あと私は今回頭痛がひどかったです。旦那も頭痛が3日位あったと言っていました。

私は片頭痛持ちだからひどかったのかなーと思いましたが、そうではないようですね。

旦那はロキソプロフェン(鎮痛剤)を飲んだら一日で大夫楽になったようです。

私は、(片頭痛に鎮痛剤はあまりよくないようなので)片頭痛の時に飲むリザトリプタ

ンを飲んでみたら効いたので、こちらを飲んで凌いでいます。(現在接種3日経過)

 

取り敢えず、夫婦供、重い副反応は出ずホッとしました。

 

そして息子は、夏休みから延期を繰り返していた林間学校へ今朝無事出発しました♪

準備をなかなかせず土曜にやっと荷造りしだし、あれがないこれが足りないと昨日買い

出しへ行き、夜やっと荷造り完了し、10時には布団に入ったようですが、12時まで

なんだかんだ眠れなかったようです(;^ω^) 私もそのタイプでした(笑)

 

朝は5時起き、6時過ぎに家を出たのに、一度お腹が痛いと戻ってきて、トイレを済ま

し、また駆け出して行きました💦

 

もう本当バタバタ"(-""-)"

 

やっとホッとしたところです。。。

 

しかしコロナ禍の林間学校、やはり色々対策が厳しく、バスの中はおしゃべり禁止、そ

してバスに乗る度に検温。37.2度以上が計測された人はバスに乗ることが許されませ

ん。

その場で退場( ゚Д゚) 

家族が現地まで迎えに行きます( 一一)💦

 

 

迎えにといっても林間学校ですので山の中。帰りは公共機関は使えないので、車かタクシー。

タクシーだったらいったいいくらかかるのか(;´Д`)。。。

これから3日間、ケータイが鳴るたびにビクビクする事でしょう。。

 

まあ、緊張しててももったいないので、元気でやっていることとし、

貴重な静かなひと時をenjoyすることにします

(*´▽`*)♪