Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

精神疾患あり主婦ですが、ちょこっとバイトやってみた結果、やはり働くって素晴らしい。

不安症、自律神経失調症片頭痛からの過敏症など。

様々な体調不良があり、なかなか働きたいと思いながらも、やはり難しく。

 

でもやっぱり少しでも何でもいいから社会に参加したいという思いが強く、

週2回、2時間、レストランの朝清掃という私の社会復帰として最適な求人を見つけ、

面接を受け、体の事も話をし、取り敢えずやってみてという感じで結構すんなりと採用して下さいました。

 

仕事内容は、レストランが開店する前に2時間で、掃き掃除、掃除機、モップ掛け、テーブル拭き、トイレ掃除などなどを完了させる事です。

 

なかなか広いレストランですが、一人で全ての作業をこなします。

2時間あっという間ですし、思ってた以上に体力使います。

 

頑張りすぎるとバテてしまうので、落ち着いてモクモクと取り敢えずやらなければい

けない分までと思い、焦らず丁寧に作業します。

 

終わった頃にはヘロヘロですが、体力が付いてもっと余裕で終われるようになりたいです。

 

始めてから2か月。

給料は本当に微々たるものですが、私が働けているという嬉しさ・自信・満足感などを

感じます。

 

ただ体調は突然変わるもの。

先はどうなることやら分かりませんが、取り敢えず、今やりたい事・出来ることをやってみるのみ(^^)/

体調が悪くなったら辞めてもいいと思っています。

迷惑をかけるなんて事は当然解っているけど、色々考えちゃうと動けなくなるから、

自分の一回きりの人生、多少わがままだっていいのでは…