Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

私の自律神経の乱れからくる症状

私の現在の主な症状は

・頭が重くて、締め付けられる感じ

・胸がそわそわする

・テレビ・お店の光が眩しい

・緊張したり、不安なことがあると血の気が引いた感じがして動悸がする

・熱い所に居ると頭がボーっとしてきて動悸がする

・歩いていると頭がボーっとしてくる

・お風呂に入ると頭がボーっとしてフラフラする

などです。

 

今までは自然に治したくて、薬はほとんど飲まずに生活していたのですが、

最近このような症状が多くなり、4年も完治しないことでこの体調不良に抵抗することにほとほと疲れ、再度心療内科を受診しました。

 

予想はしていましたが、「パニック障害っぽいね。」と先生に言われ、

不安を和らげる薬を毎日飲むことになりました。

 

それと共に、今までに何度も検査はしてきましたが、体に異常はないか、内科へも受診し血液検査・尿検査・心電図の検査をしてもらいましたが、全て異常なし。以前バセドウ病の治療をしていたこともあり、そちらも検査してもらいましたが異常なしでした。