Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

子供が少々大きくなった主婦の夏休みの夜を満喫🍉

子供が中学2年生と小学5年生の夏休みを過ごしています。

二人とも小学生の時と比べたら大夫楽になりました。

 

上の子は、今塾の3泊4日の合宿に行っています。

勉強合宿ですが、自由時間もあるようで、日常では感じられない新鮮な生活をお友達と

楽しく過ごしているのかな~😊

中学生になると、ほぼ部活と塾、合間に友達と遊びに行くという生活で、私はご飯さえ

用意しておけばよい立場となりました。

毎日暑い中、公園へ行かされていた少し前とは大夫変わりました。

本当に本当に大変だったけれど、今となっては良い思い出です…。

 

下の子は、たまにお友達と遊び、お祭りに行ったり、プールに行ったり、その他はゲー

ムでしょうか。やはり親はあまり関わらず、ご飯を用意しておくだけです。

本当に大夫楽になりました。

 

という事で、私は今、上の子がいないのをいい事に、下の子は旦那に任せ、

夜のスポーツジムへ行ってみました!

受けてみたいダンスのプログラムがあった為です。

夜に自分の用事で出掛けるなんて子供が産まれてから初めてかも。

そわそわしながらも、1時間汗をかいてリフレッシュし自分の時間を満喫しました。

なんてサイコー☆☆☆

 

少し前まではこんな時間が持てるようになるなんて考えられなかったな。

日常とは違う事をやってみることは、心にも新鮮で良い影響を与えられるようなので、

段々と自分の時間を持てるようになってきた事だし、家族に遠慮せず、

やりたい事はどんどんやってみよう!と思った良いきっかけになりました🌙