Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

コエンザイムQ10を飲み続けて半年。片頭痛への効果は❓

コエンザイムQ10が片頭痛に効果があるのではとの情報を得て、半年前よりサプリメントを飲み始めました。

relaxer.hatenablog.com

4ヵ月後、なんと片頭痛はピタリと無くなりました!

relaxer.hatenablog.com

ですが、喜んでいたのも束の間、半年が経った生理中の事、頭が重いのはいつも現れる症状ですが、なにか目の前がボヤーっと見えにくいような嫌な感じがしました。

これはまさか…と思っていたらやはり嫌な予感は当たり、夜中と次の日の昼間に片頭痛になってしまいました。

すぐに薬を飲みましたが、久しぶりの片頭痛は結構辛いものでした。

 

なってしまったかーっと落ち込みつつ、最近の中で片頭痛を起こすような要因はなかっただろうかと思い返しました。

 

1つだけ。最近昼間暑かったせいか、すぐ疲れてしまい、昼寝をすることが多くなっていました。

そのせいで、夜眠れなくなることが多々あり、夜中に携帯を見て過ごすことが何度もありました。

 

そのせいかな~…と思い、また自分を戒め、夜携帯を見るのは止めようと決めました。

 

しかし半年で1回だけ。

結構期待できるのではないかと思っています。

またサプリを継続しつつ様子を見ていこうと思います😉

 

長い夏休みが終わりますね。

お昼の用意は無くなりますが、上の子はお弁当作りが始まり、下の子は…学校に行ってくれるのでしょうか…

楽になるようなならないようなw

 

取り敢えず厳しい暑さからの解放がなにより嬉しいです。

本当にお疲れ様です(*´▽`*)