Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

カフェインレスティーを美味しく飲みたい

私はカフェインが体に合わないようで、コーヒーなどを飲むと、胃が痛くなったりむかむかしたりします。

若い頃は大好きだったのにここ最近ですね。

 

あと片頭痛にカフェインが誘発要因でもあったりするらしいので、カフェインが入ったお茶は飲まなくなりました。

 

昔妊娠中に探していた時はノンカフェインのお茶なんて中々なかったのに、最近では色々な種類の物がお店でも出ていますね~☆

こちらは紅茶です。

f:id:relaxer:20210310130427j:plain

ティーバックはやっぱ楽ですよね。

アップルも美味しいです。

f:id:relaxer:20210310130622j:plain

日東紅茶のカフェインレスもあったんですね~。

 

そのまま飲んでもさっぱりとして美味しいですが、

f:id:relaxer:20210310130850j:plain

ミルク泡だて器(クリーマー)で牛乳をアワアワにして乗っけて飲むのも好きです!

コーヒー飲めないので、紅茶でやっちゃう(^^♪

 

10年位前にIKEAで買った物が壊れ、100均にもあるらしかったのですが、何度通っても品切れだったので、ネットで購入しました。

黒いボタンを押すだけでグルグル回転します。スタンドも付いててカッコいい☆

 

 

f:id:relaxer:20210310131851j:plain

甘くして飲みたいな、という時には、左のハチミツを好みで入れます。

右のレモン果汁は結構使えて、紅茶に入れても、普通に水に入れても、炭酸水に入れて

も美味しいです(*^_^*)

この二つはたまたま行ったカルディで買いました。

(レモン果汁はドン・キホーテで安かった気がする)

 

f:id:relaxer:20210310133001j:plain

右の緑茶は粉末なので、水でもお湯でも溶かして飲めてとても楽です。

左のルイボスティーもさっぱり飲みやすくて好きです。意外とミルクティーにしても美味しいです。

 

カフェインレスコーヒーなんてのもありますが、私はコーヒーの味自体がダメになってしまったようで最近は飲んでいません。

 

他にもまだまだ色々なカフェインレスありそうですよね。

探してみよー♪

 

外でもカフェインレスのペットボトルとか、カフェやご飯屋さんでもカフェインレスの美味しい飲み物があったらいいな~なんて思います(・´з`・)

 

 

 

 べリーミックス、マスカット、ピーチもあるんですね!

こちらは4種類セット☆

  

 2個セット。