Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

気づけば梅雨☔天気を気にせず穏やかに過ごしたい

とても久しぶりにブログを開けてみました。

早いもので、半年ぶり。

この半年色々なことがありました。

 

以前から感じていた股関節の違和感を、たまたま息子を整形外科に連れて行った時に、

ついでに先生に聞きレントゲンを撮ってみたら「変形性股関節症」と言われ、後何年後か何十年後かわかりませんが、人口股関節に変える手術が必要になると言われました。

進行をなるべく遅らせるには、重いものを持たない、歩き過ぎない、股関節に負担となる動きをなるべくしない事と言われました。

それをきっかけに、清掃の仕事後痛みが出る為、清掃のパートから座り仕事の事務のパートへ変えました…のですが、色々ありまして事務のパートも辞める事になりました💦

会社にはご迷惑をおかけしましたが、20分位の自転車通勤でしたので、自律神経の乱れにより不調が出やすい猛暑になる前に辞めて良かったのかもと前向きに考えています☺

 

上の子は部活に塾に頑張っておりますが、無理をするとすぐ体調を崩すのでヒヤヒヤして見ています。

下の子は、もともと不登校気味でしたが、5年生になってほぼほぼ学校に行かなくなっており、この間行われた運動会も行けませんでした。

気が向いた時にたまに行ったりする位なのですが、前日に次の日の時間割を見て昼までなら行けるかもという日は、私が現在時間があるので、娘が早退して私が迎えに行くという感じで対応出来、暫くは娘に付き添う日々かな~とゆるりと過ごしています。

 

家族で旦那以外は、メンタルが弱ると体の不調を感じやすいタイプなので、梅雨の時期は気象病などと言われる頭痛やめまいなどに皆敏感です。

あまり天気を気にせず、好きな事を考えて、無理せず穏やかに過ごしたいです☺

 

娘のお友達が、近所の方から頂いたお花をおすそわけに持ってきてくれました☺

なんて優しい♡