Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

キッチンに椅子を置いたら想像以上に快適になった‼

私 低血圧、自律神経失調症、腰痛、変形性股関節症があり、長時間立っているのがとても辛いのです。

何といってもご飯を作る作業。立ち時間長いですよね。

そこで私はキッチンに椅子を買う決意をしました。

家族には、邪魔じゃない?とか使わないでしょ!とか言われましたが、この辛さは本人にしかわからないし、一番キッチンに居るのは私だし。

 

そこで悩みに悩んだ末、こちらを購入

折り畳むこともできます

小ぶりの長椅子で端っこにそのまま置いても場所を取りません

高さも少し高めで腰が楽だし、(ちょっと大股開きが必要ですが)座ったままキッチンで包丁使ったり、皿洗いも丁度いい高さです。

(私の身長は丁度160cm)

デザインもカッコいいし、厚みがあるので座り心地もいいし、

私はここで火を使っている待ち時間に、お菓子を食べたり、ケータイ見たり、音楽聞いたりして過ごしてます🎶

前まで苦痛だったご飯作りの時間がとっても快適に😉

更に面倒臭がりの私は、車輪付いてるほうが(後方にレンジや冷蔵庫があるので)くるっと回れて便利なのでは?と車輪付きの椅子も探しましたが車輪が付いてると結構脚が幅取るので、悩みに悩んでこの椅子に決めました。

 

皆の意見を振り切って買って正解でした☺

 

私が買ったのはブラウンかな。

以前はベージュなどもあった気が…

色が少し変わっているのかもしれませんね。