Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

腰痛対策に買ったキッチンのゴミ箱🚮が最高

キッチンで使うゴミ箱の頻度って結構なものですよね。

今まで蓋つきの手で開くゴミ箱を使っていましたが、手で開ける為には腰を屈まないといけません。

慢性の腰痛持ちの為、ゆる~く負担ではあります。

もう長年使っていてそろそろ変えたいと思っていたので、何が良いか考えた結果、

足で開けるタイプにしました。

幅をしっかり測って買ったので、食器棚と冷蔵庫の間にピッタリでした。

ぺダルを踏むとこんな感じに開きます。

軽く踏めば、後ろの壁ギリギリまで開いて、丁度壁には当たらないように止まります。

その後勝手に閉まりますが、とてもゆっくり気を使ってくれているように降りてきますw

デザインもシンプルでカッコいい。

高さもまあまああるので腰の負担が大夫減りました。

快適です😉

 

変形性股関節症でもあるので、なるべく腰・股関節に負担をかけない生活を送りたいです。

 

 

他にも腰痛予防の為に買って本当に良かったものです↓

 

relaxer.hatenablog.com

 

relaxer.hatenablog.com