Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

ジャンガリアンハムスターナッツのこと

2年程前に、我が家で初めて飼い始めた動物が、二匹のジャンガリアンハムスターで

 

した。

 

半年程このブログを更新していない間の事ですが、ナッツが1歳2か月の時に天国へ

 

行ってしまいました。

 

初めて飼った動物の初めての体験で、家族皆悲しくて悲しくて、子供達もしばらくは

 

ナッツの話をしながら涙していました。

 

 

予兆は、今思えばあった気がします。

 

食欲が落ちて、少し瘦せてきた(太り気味だったので標準に戻って良かったかなとしか

 

思っていませんでした😢)ことと、なんか動きが激しいな~と思った事です。いつも

 

は、夜しか回し車を走らないのに、昼もガラガラ回っていたり、部屋の中で散歩させる

 

と凄い速さで走ったりしていました。

 

ふと夕方頃、ゲージを見るとナッツが回し車の上で寝ている…と思ったのですが、なん

 

かおかしい。触れても弱々しく動くだけ。

 

子供達が「お母さん病院連れてって!!」と言うので、以前一度皮膚炎で連れて行っ

 

た病院へ急いで行きました。

 

病院で先生に診てもらった時は少し動いたりもしていましたが、ここまで弱っちゃうと

 

難しいかなぁ、と。注射を一本打ってくれて、明日動いていたらまた連れてきてねとの

 

事だったのですが…

 

朝起きてみるとそれから動くことはありませんでした。

 

 

ナッツは近くの動物の霊園で供養してもらいました。

 

 

小さい動物だけど、両手で餌を持って夢中で食べる姿とか、餌を詰め込んでパンパンに

 

なったほっぺとか、お腹出して寝てる所とか本当に可愛くて、いっぱい癒してもらっ

 

たな~(ノД`)・゜・。♡

 

慣れないお世話で長生きさせてあげることはできなかったけど、ナッツも幸せだったと

 

いいな~と思います(´-`)

 

 

ちなみにココは3月で2歳になりますが元気です(^▽^)/

 

やはり毛並みや食欲に老化を感じますが…

 

長生きしてね(*´ω`*)!

 

f:id:relaxer:20210217104505j:plain

 若かれし(仲良しだった)頃のナッツとココ♡♡