Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

電気ポットが活躍中

やかんのフタを取ろうとしたら、バキっとつまみ部分が壊れてしまいました。

 

約10年程愛用していたステンレス製の普通のやかんです。

 

 

また、やかんを買おうとしたのですが、やめて、電気ポットを買う事にしました。

 

今まで、ポットは、卓上の保温のみのポットを使っていました。

 

これでも特に不満はなかったのですが、

 

旦那の在宅勤務が頻繁になった為、お湯の使用量がグンと増えました。

 

そして保温ポットも結構年期が入っていたので、水の容量が今より多く入れられる

 

(3.0㍑)電気ポットにしました。

 

f:id:relaxer:20210216104534j:plain

 

便利ですね~(*^-^*)

 

コンセントを入れると勝手にお湯を沸かしてくれる☆

 

今までやかんで水が沸騰するまで、あまり近くを離れられなかったし、気にしていなけ

 

ればならなかったし、笛吹やかんなので、ピーッッッッと音がすると早く止めなきゃ!

 

とやかんまでダッシュの日々でした^_^;

 

それが、

・気にしなくて良い

・容量が多くなったので、一日一回水を入れれば充分足りる

 (今まで一日二回やかんで沸かしていました)

・重いポットを持たずに、ボタンを押すだけでジャーと出るのが良い

・電気を使わない保温機能もある

 (設定した温度より下がると、設定温度まで上げてくれる)

・蒸気が出ないので、やけどの心配もなし(猫も安心🐈)

 

大きくなった分、水を入れる時が少し重いですが、それでも前より便利になりました☆

 

 

旦那が家に居る時間が増えたので、色々改革案が出てきました。

(電気ポットも旦那の提案)

 

私は古臭いので(笑)あまり最新家電やグッズに興味を持たず、今のままでも充分と

 

思ってしまいがちです。

 

昔からあるものにも、それはそれの良さがあると思いますが、人の意見も素直に聞いて

 

みると暮らしが便利になったり、新たな発見があるものですね(^^)