Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

不登校気味の娘、オンライン授業初参加。そして不安症な私はワクチン接種1回目ビビりまくり(;´Д`)

娘の不登校再来です(=゚ω゚)ノ

一昨日の夜からまた学校が怖いと泣き出し、今日の朝は何度起こしても起きてきません

でした。

もう、自ら行く気がないのであれば説得はしません。

 

そこで学校の先生へ電話連絡すると、2,3時間目がオンライン参加可の授業なので、

受けて下さい。と言って頂きました。

パソコンは今年度より一人一台学校から貸し出されていて、毎日家に持ち帰っていま

す。オンライン授業のやり方も教えてもらっていて、2学期より(様々な家庭事情もあ

り)コロナ感染が心配な家庭はオンライン参加でも良いことになりました。

 

しかし全部の授業が対応している訳ではなく、今はまだお試しという感じで、一日のう

ち数時間のみです。

 

娘はオンライン授業に参加しました。

感想は…とても良いらしいです(;^ω^)

このままオンラインでいいや♪ってなっちゃわないか心配ですが、理科の授業の中で先

生が「明日は秋の虫を探しに行くので虫取り編みと虫かごを持ってきてください~♪」

とナイスな事を言って下さいました(^O^)

 

単純な娘はまんまと、「明日虫取り行くんだって~♪」と虫取り編みと虫かごを早速用意していました(笑)!

さて明日はこのままのノリで何事もなく登校できるのだろうか(;^ω^)

 

さて話は変わりますが、娘がオンライン授業を受けている時間に、私はコロナワクチン

接種1回目の予約をしていたので近くの行きつけの病院へ向かいました。

 

私は不安症の為、前日から副作用の件でソワソワドキドキしていた訳ですが、旦那が一週間前に同じ

病院で接種済みだった為色々情報は聞いていました。

旦那は腕が筋肉痛のようになったくらいで済みました。

 

私もその位で済むといいな♪大丈夫!大丈夫!と言い聞かせていますが、不安症の私は

ニュースなどネットなどで見た情報から、最悪な事態までを想像力豊かに心配してしま

います。。

病院には沢山接種待ちの人がいて、流れ作業のように名前を呼ばれ、どんどん進んで行

きます。

 

皆全然緊張したそぶりも見せず接種されていきます。

私も顔は平然を装っていましたが、心臓がゾワゾワし、接種してないのに血圧が下がっ

てフラフラします(*_*)

遂に自分の番になり…そこからはもう誘導されるがまま思考を無にし……知らない間に終

わっていました。一瞬ホッとしました。

いつもなら戦いはここで終わりますが、今回はここからが本当の闘いです。

 

15分待機時間です。

何か体の変化はないか、自分の体の様子を集中して探ります。。。

なんか眩暈する気がする…接種したほうの腕が痺れる気がする…いや多分緊張のせいで

す(;^ω^)

 

待機時間が終わりフラフラと(緊張継続中)家に帰り、少し安心しました。

 

朝の娘の登校拒否の葛藤とワクチン接種の緊張との葛藤で疲れてしまい、知らないうち

に昼寝をしていました。

起きてみると、あれ?腕が筋肉痛のよう。

旦那が言っていた症状です。

明日はもう少し痛くなるかもしれませんが、これぐらいで終わってくれるといいな。

 

精神を使い回した一日でした"(-""-)"

今日は娘早く寝るといいな。。。