Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

アラフォーが子供向け日本の歴史漫画にはまる

急に、ふと、

 

私ってこんなに大人なのに、自分の住んでる国の歴史って全く知らないな~って思っ

 

たんです。

 

 

勿論学生時代にちゃんと勉強はしました。

 

でも全く興味がなかったし、他の教科の勉強もしなきゃいけなかったし、テストで点を

 

取る為に無理やり暗記した知識しかなく、

 

時間のある今、ゆっくりと本でも読んでみたいな~と思ったんですね。

 

しかし、大人向けの歴史の本て、ズラズラと細かい字が並んでいるものばかりで、

 

読む気になれなかったんですね(^^;)

 

どうせ途中で飽きちゃうだろうな。と思い、

 

そういえば子供向けの漫画の本てあったな~と、図書館で本を借りてみました。

 

f:id:relaxer:20210210095029j:plain

 

解りやすい(^^)!

 

三巻まですぐ読んでしまいました☆

 

漫画なので読みやすいのは当たり前ですが、

 

有名な人物が皆イケメン(笑)!! 絵が古臭くなく入りこめます(^^)

 

難しい単語には解説もちゃんと付いていて、私にはこれで充分勉強になると思いまし

 

た。早く次が読みたい☆

 

息子にも、今5年生なので、薦めてみようと思います♪