Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

家族で保温マグカップ使ってます

少し前、

なんかお洒落なマグカップないかな~と探していた時、

保温マグカップというものを見つけました。

 

よくお仕事している人が会社で使っていたりするコップですね☆

私は、家で使うコップを探していたので、

やっぱりお洒落な陶器なんかのマグカップがいいな♪と思っていたのですが、

実際、家での行動を思い返しました。

 

お茶飲みたいな~☆ → コップにお茶を入れる → コップをテーブルに持っていく

→ 一杯飲む → 「あっそうだ、あれしなきゃ!」バタバタ。 → 「お母さー

ん!」(誰かの呼ぶ声)バタバタ。バタバタ… → フ~。椅子に座る。お茶飲む…冷

めてる(-ω-) → 電子レンジで温める

 

このパターンが圧倒的に多いんですね。

 

陶器のマグカップでゆっくりお茶…やっぱり素敵(*'▽')!!…うーん…でも絶対冷める。

うーん…でもなんか保温マグでもカッコ良くない?今私が求める物って、見た目より機

能性じゃない!?

 

という事でこの保温マグカップを買いました。

(使いこんで少し剥げてる)

f:id:relaxer:20210227162518j:plain

 

旦那が「それいいね。」と言ったので色違いを買いました。

(こちらも剥げてる)

f:id:relaxer:20210227162908j:plain

 

娘が、私が夜寝る時このコップをベッドの横に置いているのを見て、「私も寝るとき

コップを置いておきたい♪」(^^;というので、こちらを買いました。

 

f:id:relaxer:20210227163028j:plain

すると息子も「自分の部屋で使いたい」と言うのでこちら買いました。

f:id:relaxer:20210227163123j:plain

 

という事で結局家族皆保温マグを買いました(笑)

 

その後コップはどうなっているかというと、

 

私は毎日愛用しています(^^)

やはり思った通り、冷めない、冷たい飲み物も氷が溶けにくい、倒しても安心、猫がい

ても安心。飲み口も全て片手で開けられるものを選んだのでこぼしにくく良いです。

 

デメリットとしては、温かい飲み物を入れた時、手でマグカップを触った時の温かさを感じる事ができない事と、電子レンジで使えない事です。

 

 旦那は、在宅業務になってからは水筒に飲み物を入れて机に持って行っているので、

使ってはいるけれど、水筒のほうが活躍している感じです。

 

子供達も毎日使っています☆

レオ(猫)に倒されても安心だからいい♪と言ってます(^^)

 

最近では、子供も少しは落ち着いて、一人でゆっくり出来る時間も増えたので、 

手で温かさを感じる、素敵なカップも買って使い分けてお茶したいな~なんて思ってい

 ます(^-^)☆

  

アスベル 真空断熱マグカップ MG-T330 ホワイト
 

 

 

アスベル 真空断熱マグマップ240ml ブラック

アスベル 真空断熱マグマップ240ml ブラック

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

サーモス 真空断熱マグ 270ml ピンク JCV-270 P

サーモス 真空断熱マグ 270ml ピンク JCV-270 P

  • 発売日: 2010/02/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

サーモス 真空断熱マグ 280ml ブラック JCP-280C BK

サーモス 真空断熱マグ 280ml ブラック JCP-280C BK

  • 発売日: 2008/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン