Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

コロナストレスで買ったもの☆頭皮マッサージャー

コロナによる自粛生活が始まった昨年春、家族4人常に一緒という、一見幸せそうでは

あるが相当辛い日々が始まった頃の話である(笑)

 

取り敢えず私が大変だったのが、子供の大量の宿題をやらせるという事でした。

子供達は、いつまで続くかわからない休校にすっかり気が抜けて、ゲーム三昧(-_-メ)

これにまずイライラ…

 

下の子はまだ2年生なので宿題も可愛いもので、量もそんなに多くない。

何とか予定通り進んだものの、

 

上の子は5年生。宿題大量。内容も中々難しくなってくる。しかもまだ習っていない単

元を教科書で調べながら回答するというもの。

難しいですよね~…もちろん一人ではできず、私も教科書見ながらでないと解らない問題が多々あり"(-""-)"

お互いイライラしながら喧嘩しながらやるわけですね~!

そしてすぐ飽きる。

 

暇だ、どっか行きたい!何かして遊ぼ!!

 

毎日この繰り返し。

 

ストレス満載ですよね(~_~;)

 

頭痛い…酸欠…締め付けられるううっ…

 

って事で、考えた結果「頭皮マッサージャー」を買いました☆

f:id:relaxer:20210224164547j:plain

 

なぜ頭皮マッサージャーにたどり着いたかというと、

以前、脳貧血(血流が悪くなり頭に酸素がいかず立ち眩みや、失神しそうになること)

で辛かった時、ⅯRIを撮っても異常は見当たらないと言われ、また、頭皮が硬くなって

頭の血流が悪いのでは?と。頭皮のマッサージでも行ってみたらいいかもねー☆と言わ

れた事を思い出しました。

 

でもマッサージも「密」だし、お金もかかるし、家で同じような効果が期待できるもの…

f:id:relaxer:20210224164637j:plain

で、これです。 

 

感想は…まあ気持いいですね(^^)/

揉んでくれる部分は硬めのゴムのようなもので出来ていて、音がグイングインちょっと

うるさいですが、良い加減で揉んでくれます。

旦那はちょっと痛いと言っていましたが、頭皮の硬い私には痛気持ちいくらいで丁度い

いです。

 

現在ではどんどん改良されてこれと同じものはないようですが、

ピンからキリまで。色々な種類があるようです。

 

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 これは人気がある商品のようです。

シャンプーしながら使用するみたいですね!

気持ちよさそうです☆

 

 

 こちらはちょっとお高いですが、お部屋でもお風呂でも使えるようで評判が良いようです。テレビでも紹介された商品のようです☆

 

 

 

 これは私のと似ていますね(^^)/

こちらはお手頃価格で、全身マッサージでき、お部屋でもお風呂でも使えてこちらも評判が良いようです。

 

 少しですが、最近評判の良い頭皮マッサージャーを見てみましたが、お風呂でシャン

プーしながら使うってのも気持ちよさそうだな~と思いました☆

私のも防水だったはずなのでやってみよう(^^♪

 

頭皮が柔らかくなって血流が良くなると、頭痛、眼精疲労 肩こりに効いたり、白髪や

抜け毛の予防、髪質が良くなるなど様々な効果があるそうですね!

 

こうゆうアイテムって少しでも体調が良くなると、忘れてどこかへしまいこんでしまっ

たりしますが、(しまいこんでた人→(-ω-)/)また面倒臭がらずやってみようと思いま

す!!