Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

最近のレオ(猫7ヵ月)の日常🏠

レオ(猫)がうちに来て4カ月が経ちました。

まだ4カ月しか経ってないのか~ という位、我が家ではもう欠かせない存在で、

家族の中心人物となっています(#^^#)

 

レオは今生後7ヵ月、体重は3,2㌕、大きさは初めてうちに来た時よりはだいぶでか

くなったと思いますが、6ヵ月頃からはそんなに変わってないと思います。

 

無事去勢手術も終わりました。

 

手術してから、1ヵ月程経ち、何か変化があるのかなと思っていたのですが、特に目

立った変化はありません。

 

<レオの日常>

朝は5時半頃起床。

ご飯を食べたら、一緒に寝ているお父さんの布団の上をウロウロし、起きないと諦めてリビングをウロウロ。皆が起きてくるのを待ちます。

 

皆がリビングに起きて来ましたが、朝は皆大忙し。適当に相手にされますが、遊んではくれません(笑)

皆と一緒にウロウロ。

 

皆それぞれ「いってきまーす!」

 

おうちが静かになりました。

    

眠くなる。

f:id:relaxer:20210301102020j:plain

テレビ横の爪とぎの上で朝寝。

 

お昼ご飯を食べたら、毛づくろいしながら日向ぼっこ。

f:id:relaxer:20210301103507j:plain

 

眠くなる。

f:id:relaxer:20210301103715j:plain

気分を変えて、違う爪とぎの上でお昼寝。

 

皆が帰って来るまでお昼寝。

f:id:relaxer:20210301104022j:plain 

 

子供達が帰って来ると、うるさいので起きてきて、いじられ、触られ、遊ばれ。

 

夜ご飯を食べるとまた眠くなり…うとうと。

 

と、思ったら、夜8時頃になると急にダッシュし始める💦

遊びたくなってきたらしい。

遊んでと猫じゃらしを持って来る。

遊んであげると更に興奮!!

 

9時頃になると子供達が寝始める。

大人も子供を寝かしつけたり 、自分の布団に入ったりして静かになる。

 

レオはまだ遊びたそうだったけど、空気を読み始め、落ち着いてゆき、皆の部屋を徘徊

し始める。

まだ起きてる人の布団の上で、うとうとする。

 

最終的には、お父さんの布団の隣にある猫用寝袋で就寝。

 

夜はたまにウロウロしてるくらいで鳴いたりもせずおりこうさんのようです☆

 

夜行性というけれど、人間の生活に慣れていくんですね~。

 

 

しかし猫ってホントツンデレが酷いですよね(^^;)

何か要求がある時は、超甘えて膝の上とか乗って来る癖に、

満足して満たされると、触ろうとすると「寄って来るな」と逃げたり(;´Д`)

 

まあそれも全部ひっくるめて可愛いんですけどね♡

 

f:id:relaxer:20210301135416j:plain

やっと起きてる写真あった(*^-^*) 

 

 

 

 

猫壱 バリバリベッド ミニ

猫壱 バリバリベッド ミニ

  • メディア: その他
 

 レオお気に入りの爪とぎベッドを載せてみましたが、同じサイズの同じ柄が見当たりませんでした。(レオはⅯサイズだと思います)

柄も色々あるようです☆