Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

自動ソープディスペンサー比較

一年程前、お友達のおうちに、自動ソープディスペンサーがあり使わせてもらい、これ欲しいなーと思い、洗面所に1つ買いました。

 

そして最近、キッチンの自動ではないソープディスペンサーが壊れてしまったので、もう1つ買い足すことにしました。

 

初めに買ったものはとても使い勝手が良かったので、同じものでも良かったのですが、

ハンドソープの容量がもう少し大きかったらいいなあと思い違うものを買う事にしました。

 

f:id:relaxer:20210203140538j:plain

 

それぞれ個人的な感想をあげると、

 

・泡の出方が素早くて良い

・泡が出た後、10秒間、名前の上の所に😊マークが点滅する

 (子供に、😊マークが消えたら水で流すんだよ~と言っておくことができる)

・容量250㎖

 

・右に比べると泡の出方が少し遅い

・センサーの感度が良い

・防水

・容量320㎖

・ハンドソープを入れる穴が小さくて補充しずらい

 

どちらも泡で出るタイプで乾電池式です。

 

左は、ハンドソープを補充しにくい点がイライラポイントですが、

右だとキッチンで使っていて子供はあまり使うことがないので、😊機能はいらないかな~と思います。

 

なかなか完璧なものを探すのって難しいですね^_^;

 

でも自動ディスペンサーはやはりとても便利だと思います。

洗面所が自動でなかった時、なぜか子供の手って外から帰って来ると汚くて、手で触る部分がちょくちょく汚れていました( ;∀;)

キッチンも、油などでベトベトな手で触らなくて良いので助かります☆