Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

カメラ付きで旅行中も安心!猫自動餌やり器

 猫を飼い始めて3カ月経ちました。

 

その間、1泊の旅行に行くことがあったのですが、

 

そこで問題となるのが、餌とトイレです。

 

餌は我が家では、朝昼晩3回に分けてあげています。

 

 

思い切って自動餌やり器を買うことにしました。

 

f:id:relaxer:20210129132104j:plain

 

上の透明カバーの所に餌を入れると、決まった時間に下から出てきます。

 

アプリを入れるとケータイで、時間、量などを設定できます。

 

真ん中にカメラが付いていて、留守中もマシーンの周辺をケータイでリアルタイムで見ることが出来ます!

 

とても安心です(^^)

 

オプションで、ステンレスのお皿を付けることも出来ます。

うちも買いましたが取り外して洗えるので便利です。

 

そして、旅行中のトイレは近くに住んでいる旦那のお義母さんに一度来てもらうことにして、安心して旅行が楽しめました。

 

 

普段もとても便利で、餌の時間を気にすることがなくなり、人間に餌を要求して鳴く事も少なくなり、お腹がすくと餌マシーンの前でじっと待ちます。

 

カメラが付くとお高くなるので悩みましたが、子供の留守番中リビングの様子なども見れたりもするので便利です(^^)

良いお買い物でした。