Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

心が晴々した神様の言葉✨

だ~~いぶ前の事ですが(^^; 今年のお正月におみくじを引いたときの事を書きたくなりました。

毎年行っている近所の神社で、毎年家族皆で引いています。

 

結果「大吉✨」だったのですが、それよりも私はくじの裏に書いてある「神の教」とい

う文章に心を打たれました(゜o゜)

 

「過ぎたくり言、とり越し苦労、神の授けの身をやぶる

 取り返しのつかぬ過去の事を、くり返して思いなやんだり、どうにもならぬ将来の事   

 を案じ煩うのは唯心をいため身を害うだけで、何のやくにも立たぬ愚かな事である。

 今日は唯(ただ)今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつつ正しい心でやってい 

 く。  

 禍(わざわい)も転じて幸(さいわい)となる。」

 

この言葉を見て、ビックリというか…感動…というか、心にスッと入って来るというか…

 

私にとって、「取り返しのつかぬ過去の事」とは精神的な病気になってしまったこと。

「どうにもならぬ将来の不安の事を案じ煩う」とは不安症で、起こってもいないのに勝

手に嫌な事を予期して体調不良になること。

 

「今日は唯(ただ)今日の事を、面白く楽しく、正しい心でやっていく!」…心に突き

刺さりました✨✨

 

今の私にピッタリの言葉を神様が届けてくれた気がして、何度も何度も何度も読み返し

ました(ノД`)・゜・。

 

このおみくじは持って帰り、ベッドの横に貼り、朝起きた時にいつでも読めるようにし

ています(*´ω`)