Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

「夏休みだ!自由研究だ!」小学校3年生娘の(o^―^o)

自由研究は毎年人頼みにしています(-ω-)/

今年の作品はこちらの3つ☆☆☆

 

近くのスーパーの「クラフトハートトウカイ」という手芸屋さんで開催された石鹸アー

ト教室に参加しました。

f:id:relaxer:20210811111850j:plain

元々出来上がっている丸い石鹸に彫刻刀で模様を付け、ビーズやラメでデコレーションしました。

 

下二つは近くのショッピングモールで開催されたイベントで作ったものです。

「クマのアイスチャーム🐻」

f:id:relaxer:20210811112225j:plain

 

「染物トートバッグ👜」

f:id:relaxer:20210811112533j:plain

この二つは子供のみの参加イベントなので、作り方や詳細は謎ですが、とても綺麗に出来ています☆

 

娘は工作が大好きなのでとても楽しかったようです(*^▽^*)

親は楽だしこういうイベントいいですよね♪