Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

産後初めて通った整体でリラックス感でいっぱい

何も原因がわからないまま、困っていたところ、

旦那のお義母さんに整体へ行ってみては?と提案してもらったので、近くの整体へ通うことにしました。

 

整体は若い頃に何度か行ったことはありましたが、子育て中は忙しくて、行こうと思う余裕もありませんでした。

整体師さんに、どこが凝っているのかと聞かれても、もう体中が怠く、どこかなんて絞れません。

 

頭は締め付けられ、首は息苦しい、肩はガチガチだし、腕も怠い、腰はいつも痛いし、手足はとても冷たい。

取り合えず全てを伝えると、首・肩甲骨・背中などを中心にマッサージしてくれました。

 

久しぶりの整体は、本当に本当に気持ちが良く、全身の緊張感が抜け、ここ何年か感じたことのないリラックス感でいっぱいになりました。

 

マッサージが終わった後は、

体全体が軽い!

余計な力が入っていない。

頭もスッキリしてる。

 

とてもとても体が楽になりました。

 

とても良さそうなので、6回程通ったと思います。

 

だいぶ体の調子も良くなってきましたが、やはり整体はお値段が気になるので、

止めて様子を見る事にしました。