Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

環境の変化のある春から少し落ち着いてきたこの頃🍃

とー--っても久しぶりにブログを開いてみました!

今まで何やってただろ(゜o゜)?

特に忙しい訳でなく、PCから少し離れたい気持ちになっていた感じです。

 

昨年秋以降の出来事を大まかに思い返してみました。

・2月に娘コロナにかかる。

・私メルカリ始めてみた。

・私ちょこっとバイト始める。

・息子が起立性血圧障害と診断され、薬で治療を始めた。

・息子中学校入学

・息子頭ケガして救急車呼ぶΣ( ̄ロ ̄lll)

・私の父、健康診断の結果で病気発覚

など。

 

結構色々あったんだな~!

文章にしてみるとやはりスッキリする!

 

春は環境の変化から自律神経が乱れて、体調を崩しやすいと言われますが、

まさにそう。

 

そして、血圧低めの私は、暖かくなってくると血管が開き、更に血圧が低くなりやすい為、眩暈立ち眩み頻度が増える。

そして、血管が開く=片頭痛になりやすい。(私中二から片頭痛持ち)

 

うーん。今はゆっくりまったり過ごしたいですね~

 

でも自分が春体調悪い原因が明確に解ってきたおかげで、大夫パニック的な発作は落ち着いてきました。

 

しんどい時には薬にも頼って、無理せず、やれる事をゆっくりゆっくり(*´ω`)