Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

何でもいいからやってみると今の状況から一歩前進して今やれる事が明確になった☺

〈この記事は昨年秋に自分で書いて、下書きで終わっていた記事を公開したものです。〉

 

 

 

最近めっきり涼しくなり、外出しやすくなりました🍂

 

精神疾患がある私ですが、何かなんでもいいから今と違う事をしたくなりました。

 

 

無謀にも、この間ダメ元でバイトの面接に行ってきました( ゚Д゚)!

 

きっとできないだろうなーとは思っていました。

 

バイトは2-3時間から、週2からで良いというもの。

 

普通の健康な方だったら余裕でできちゃうだろうなという条件ですが、

 

やはり私には無理でした・・・。

 

面接へ行って、担当の方とお話した時点でもう心臓バクバク、頭がカーっと火照って

 

気分悪くなりそうになってしまいました"(-""-)"

 

多分こうなるだろうなとは思っていました。でも挑戦してみたかったんです・・。

 

採用担当の方には、私の現在の体調の事も全てお話して、その上で丁寧に説明して下さ

 

り、その場ではお話を聞くだけという形で、また何か質問などありましたらご連絡下さ

 

いと、本当に申し訳ないくらい丁寧に対応していただき帰ってきました。

 

 

やっぱりまだ今の体調じゃ難しいよね~と多少落ち込みましたが、それよりも、「面接

 

する勇気が持てたこと」「実際面接してみることが出来た事」こちらの達成感のほ

 

うが大きく、そして、バイトが無理なら違う事をしよう♪とモヤモヤしていた自分から

 

一歩前進しました(^O^)☆

 

 

あともう一つ勇気をだした事といえば、

 

スポーツジムの見学へ行ってきました☆

 

スポーツジムはいままで色々なジムへ行ったことがあるのですが、私は、マシーンを使

 

って筋トレというよりは、ヨガやダンスなどのプログラムレッスンが目当てで通ってい

 

ました。

 

ジムも体調崩してから、通えなくなり、現在は自宅でYouTubeを見ながらヨガやストレ

 

ッチをやっており、これはとても私に合っている運動の仕方だと思っているのですが、

 

最近、昔やっていたダンスを無性にやりたくなり、ダンスって一人で家でやっていても

 

つまらないのですよね。。ジムのような広いホールで様々な人と踊りたいという願望が

 

メキメキと出てきて☆☆

 

説明を聞こうと赴いたのですが、受付の方が立て込んでいたのでパンフレットだけもら

 

って帰ってきました。

 

しかしわたしにとってまたもや一歩前進です(≧▽≦)

 

中に入っただけで雰囲気は解りましたし、パンフレットでネットには載ってない情報を

 

見ることができました。

 

やっぱり金額がお高いな~というところはあるので、保留中ですが、モンモンとどうし

 

ようかな~、どういう所なんだろ、という疑問から解放されました。

 

私のできる事って結構限られてしまいますが、できるかわからないけどとにかく動いて

 

みるって大事😉

 

もちろん体調によって何も出来ない日もある。

そんな時はしっかりダラけて休む( ´∀`)

 

何もしたくない時なんていっぱいあり、

 

あれ、最近ちょっと調子いいかも。なんかやりたいかも。ってほんの少し思った時にはチャンス!

 

本当に小さいことでも、(ここ掃除してみよう、ご飯作ろう、運動してみよう、買い物

 

行こう、散歩しようとか)

 

動き回っていると自信がついて、どんどん動けるようになってくる。

 

そしてなにかしら発見がある!

 

私は今回はかなり勇気を出したほう。。

こんなに勇気を出したのは3年ぶり位(笑)

 

結果ダメでも、最後までできなくても、自分がスッキリすれば良し☆