Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

急に色気づいた Σ(・ω・ノ)ノ 今度六年生になる息子☆

ある日、4月から6年生になる息子が、「お母さん、洗顔フォーム買ってきて。」

と言いました。

「え?なんで?」と聞くと、周りの友達が使っているそうで、顔のぽつぽつが気になる

と言うのです。

「え?肌つるつるじゃん?ニキビもできてないしまだいいんじゃない??」と言うと、

「今と昔は違うんだよ!できる前から使うんだよ!」と。

更に、顔に付けるクリームみたいなのも欲しいと。

 

ムムム…今と昔は違う!…昔自分も使った覚えのあるフレーズ。

まさか子供に使われるようになるなんて。

 

真相は分りませんが、息子もいつの間にか6年生。使ってもおかしくないお年頃。

しかし今時の思春期の子達がどんなスキンケアをしているのか??

 

という事で、ドラックストアを見てみました。

 

で、丁度良さそうなものを見つけたので買ってきました。

f:id:relaxer:20210326151932j:plain

右が、懐かしいですね~☆

クレアラシルの泡で出てくる洗顔フォーム。

初めて使うので、肌に合うか少し心配だったので、やさしいタイプと書いてある所に惹かれました。

 

左はローションですねこれまた「思春期用」という所が丁度いいじゃないかと思いました。

 

今の所、肌トラブルもなく本人も満足して毎日せっせと使っているようです(*^_^*)

 

しかし、変化は急なものですね。

この間まで、朝、顔どころか歯磨きさえしなかった息子が、洗顔フォームで顔を洗い、

ローション付けて、最近ではドライヤーで寝ぐせを直し、くしでとかす(=゚ω゚)ノ☆よう

になりました。

 

そしてマスク焼けが気になると日焼け止めも使い出し、

 

そうそうこの間、「鼻の下切った…」と言われ「どうしたの?」と聞くと、「友達にう

ぶ毛が濃いって言われて、気になったからお父さんの髭剃り使ってみた」と( ゚Д゚)☆

いや~もう旦那と一緒にビックリしましたね~(;^ω^)

髭なんて全くないのに…可笑しいやら可愛いやら(笑)

 

自分の時の思春期ってどんなだったかな~って懐かしく思っちゃいました。

確かに、初めて自分専用の洗顔フォームを使った時はちょっと大人になったような、嬉

しい恥ずかしい気持ち思い出しますね~(#^^#)

 

やる事が幼くて、よく「小っちゃい子じゃないんだからやめなさい」と叱ることが多い息子なので、この変化には本当にビックリしました。

 

親として、早くしっかりしてもらいたい気持ちと、まだ可愛いままでいてほしい気持ちとやっぱりありますよね(*^_^*)

 

ここからの成長はきっととても速いんだろうな~と思うけれど、できればゆっくり大人になってね☆

 

しかし、最近の若者は男の子でも皆お肌ツルツルのような気がするけど、どんなスキンケアしてるんだろ。

私も「昔とは違う!」と言われないように勉強せねば( 一一)

 

 

 

アクネスラボ 薬用 ローション (化粧水) 思春期ニキビ用 150ml 【医薬部外品】