Take it easy ~リラックスした暮らしを求めて~

自分の精神疾患と付き合い、子供の不登校など色々と向き合いつつの40代主婦のブログ

ビオレUお風呂で使ううるおいミルクが意外に使える☆

「ビオレU お風呂で使う うるおいミルク」の話ですが、今年の冬愛用しています♡

f:id:relaxer:20210222094918j:plain

 

昨年お義母さんから頂いたのですが、使い方を見ると、「お風呂から出る前に軽く手で 

 

身体の水を払う→濡れた肌に塗って伸ばす!!?→タオルで拭くだけ!!??」と書い

 

てあり。

f:id:relaxer:20210222095051j:plain

 

 

いやいやいや…濡れたままクリーム塗って拭くって!!!?なんかちょっと抵抗あるな

 

と思ったんですね^_^; タオル油まみれにならないかなとか、肌かぶれないかなとか。

 

なので、1年程放置しておりました(-ω-)

 

が、いつまでもそれは棚にあり、使わないのももったいないという事で、どういう原理

 

で濡れても大丈夫なのか解りませんが、取り敢えずお風呂場に置いてみました。

 

(普通にタオルで拭いてから塗ればいいんじゃない!(^^)!?)と思い、お風呂場で体を拭

 

いて塗るという習慣になりました。

 

これが結構楽で☆ 温まったお風呂場で裸で使えるというのがとても良い♡

 

洗面所に出てしまうと、寒くてすぐ服を着て靴下も履いてしまうので、背中や、かか

 

となどに塗ることが面倒になってしまい結局毎日塗らず、かかとはカピカピ背中もガサ

 

ガサで。

 

後でゆっくり塗れば良いのですが、本当に面倒臭がりな私はなかなか出来ないでいま

 

した。

 

でもこのクリームをお風呂場に置いたお陰で、かかとはツルツル、背中も乾燥で痒くな

 

い、肘・膝も粉吹いてない(^^;(笑)

 

こんなに潤っているなんて初めてかも✨ 女子力低い私にはピッタリでした(*^▽^*)

 

ただ、後ろの注意書きに「ポンプ部分に水がかかる状態で使わない」と書いてあるの

 

で、お風呂で使ってもいいけどなるべく水がかからない所に置きなさいということかな

 

(・・?

 

お風呂場で水がかからないところ…難しいですよね…ブツブツ"(-""-)"

 

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 フローラルの香りもあるみたい🌸

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品